石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

すべてのキャンプ場が開きました!

大型連休真っ盛りですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?今日は天気も良さそうですので、アウトドアでリフレッシュという方は、菰野町のキャンプ場 に足を運んでみてはいかがでしょうか?

過日、鳥居道山キャンプ場 の山開き祭に出席しました。

イメージ 1

昨年の入込客数は、宿泊が36,778人、日帰りが77,819名となっていますが、町内四つのキャンプ場の中で、唯一減少傾向にあります。御在所岳など登山客のベース地としての活用は増加傾向にあるとのことですので、地の利を活かした利用方法と情報発信を展開して欲しいですし、今後、(仮称)湯の山大橋の供用を控えて、人の流れが大きく変わることから、3年後に備えて、しっかりと準備されることを期待しています。

イメージ 2

三重銀行 の常務執行役員を退任され、三重銀総合リース株式会社代表取締役社長に就任された川村晃さんと三重銀行の新しい常務執行役員に就任された片岡新二さんが、挨拶のために来庁されました。地方銀行も大変難しい局面を迎えているようですが、地域経済を活性化させるために、引続きのお力添えをよろしくお願い申し上げます。

イメージ 3

5月22日(日)に 三重県民の森 にて、森林ヨガ が開催されます。新緑の季節に爽やかな環境で身体をリラックスさせてみてはいかがでしょうか?

イメージ 4