石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ばぁ~らが咲いた~♪ばぁ~らが咲いたぁ~♪

現在、菰野町役場1階ロビーには、町内在住の寺本勝三さんらの 三重ばら会 菰野 さんのお世話になり、色とりどりの30鉢のバラが所狭しと並べられています。

イメージ 1

スマートホンで撮影をされる子ども連れの方や望遠レンズのついた本格的なカメラで撮影される方もいらっしゃって、さながらプチバラ園となっています。一口にバラと言いますが、本当に色んな品種があると感じ入りました。これだけでも一見の価値はあるとおもいますので、役場に用事がない方も一度ご覧頂ければ幸いです。

イメージ 2

花と言えば、お気づきの方も多いとは存じますが、菰野町の公式ホームページ のトップページのカラー画像(現在は芝桜です)をクリックして頂くと、菰野町の四季折々の素晴らしい風景が楽しめるようになっています。一度、お試し頂ければ幸いです。

イメージ 3

ちなみに、手前味噌ながら、周辺市町でトップページのトップ画像をクリックして、楽しめるホームページはありませんでした(笑)。というかそういうマニアックな基礎自治体ってあるのでしょうか?

15日(月)の9:30に 三重銀行 さんの菰野法人営業部の高橋晴邦さんが就任のご挨拶のためご来庁されました。これまでも菰野町駅伝大会にもご出場頂いており、菰野町のこともよくご存じの方でした。これから地域企業の繁栄のためにご尽力頂きたいと存じます。

イメージ 4

11:00からは千草不動尊祭に列席しました。
何度も氾濫し、水害を引き起こした朝明川に地域の安寧を祈って設置した不動尊に地域の皆さんが祈願するお祭りです。これからの出水期にあたり、皆さんと水害による被害がないことをお祈り申し上げました。

イメージ 5

三重県地域連携部スポーツ推進局長の世古定さんらが、新年度のご挨拶に来庁されました。
平成33年に三重県で開催される第76回国民体育大会の現状についてのご説明を頂きました。今後とも三重県と連携しながら、大会を盛り上げていきたいと申し上げました。

イメージ 6