石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

第8回美し国三重市町対抗駅伝壮行会

明日15日(日)はいよいよ 第8回美し国三重市町対抗駅伝 が、三重県庁から三重交通Gスポーツの杜 伊勢陸上競技場(三重県営総合競技場)までの 42.195km を舞台に開催されます。各市町の10人の代表選手が1本のタスキをつなぐ県民が注目する大会です。

イメージ 1

13日(金)の17:30から、その大会に出場する菰野町チームの壮行会を菰野町役場1階ロビーで開催しました。

イメージ 2

8月から練習会を重ねて来たことでチームワークはどの市町にも勝っているとは思いますので、明日は体調をベストの状態にして、平常心でレースに臨んで欲しいと思います。

イメージ 3

三重県地域連携部スポーツ推進局次長の村木輝行さんらが、次期三重県スポーツ推進計画の説明のために来庁されました。小生が三重県スポーツ推進審議会委員を拝命していることから、事前の説明を受けました。三重県はこれから平成30年の高校総体、平成33年の国民体育大会など全国レベルのスポーツ大会が開催されます。財政上の問題から難しいことも多くありますが、一つ一つ実績を積み上げていくしか道はないと思います。

イメージ 4