石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ソーシャルメディアの活用法

27日(日)に ニコニコ超会議3 に足を運んだことは、 このブログ でも取り上げました。今年の目玉は何と言っても 大相撲超会議場所 の開催だったと思います。

大相撲の世界は独特の文化を有していますが、その一つに懸賞金があります。この超会議場所でも懸賞金の募集があり、関取米 の発祥の地である菰野町も関取米を全国にアピールするための場として活用することにしました。

イメージ 1

単に懸賞金を出すだけでなく、ニコニコ動画 には、人気の高い動画に広告を出すことが出来る機能があり、今回は、大相撲超会議場所の告知動画の広告主として菰野町が掲載されました。この動画は、10万回再生されました(なかなか10万回まで再生される動画は少ない)ので、この部分でも菰野町をアピール出来たと捉えています。

イメージ 2

28日(月)の10:00から 一般社団法人三重県森林協会 の専務理事である山本直佐さんがご来庁されました。今後の地球温暖化対策に関わる情報交換と意見交換を致しました。

イメージ 3

「こもしか」のステッカーと缶バッジを頂きました。まん丸の目がちょっとおとぼけ風で何ともいえないキャラクターです。

イメージ 4