石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

趣を変えた交流

3日(土)の8:30から 第33回 三泗野球少年団親子運動会 の開会式にお邪魔しました。四日市市三重郡内の36の野球少年団が参加(菰野町からも4つの野球少年団が参加)し、素晴らしい天気の中、盛大に開催されました。

イメージ 1

普段の野球を通じた交流とは趣を変えて、100m走、あめ食い競走、親子三人四脚、ミニマラソン、ムカデ競走などの陸上種目での他チーム及び親子の交流を図っていました。なかでもメインは、800mリレーでこの競技への各チームの力の入れようは、かなりのものです。それぞれの子ども達にとって、いい思い出となったことと存じます。

イメージ 2

18日(日)の11:00から 湯の山新緑祭 カモシカ音泉蚤の市 が開催されます。

イメージ 3

今回で5回目となるこの音楽祭では、ステージ上での音楽ライブとこだわりを持った食や雑貨の出店、アート展などが開催されます。これまでも多くの若者(この言葉が正確にどのようなカテゴリーを意味しているかは、厳密にはこだわらないで下さい(笑))が 湯の山温泉 に足を運んで、1日楽しい雰囲気を醸し出す大人の奥行きを感じるイベントです。

イメージ 4

スタンプラリーも開催され、チェックポイントを巡るとオリジナルグッズや日帰り入浴の割引特典をもらえるので、足を運んでみてはいかがでしょうか?駐車場には限りがありますので、アクアイグニス近鉄湯の山温泉駅 からのバスを利用されると便利だということです。