石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

久々の青汁

18日(日)は大変良い天候に恵まれて、菰野町内でも多くのスポーツ関係のイベントが開催されました。

7:30からは平成26年度菰野町野球大会開幕式及び第53回日曜野球大会開会式でご挨拶。今年で53年目を迎える日曜野球大会は、菰野町のスポーツイベントの草分け的存在で、最も歴史のある大会です。最近では参加チームが少なくなってきましたが、今年は昨年よりも1チーム多い15チームの参加を得ることが出来ました。数週間にわたる日程で優勝目指して、プレーして欲しいと思います。

イメージ 1

8:30からは平成26年度菰野町テニス大会開幕式及び春季テニス大会開会式でご挨拶。この日はおよそ50名の参加を得て、盛大に開催されました。

イメージ 2

9:00から平成26年度菰野町バレーボール大会開幕式及び第9回6人制バレーボール大会開会式でご挨拶。この大会は、オープン参加ですので、遠くは愛知県や岐阜県の方も参加されます。また、45歳以上の男性1名かつ女性2名か、45歳以上男性2名かつ女性1名が、コートでプレーしていなければならないので、メンバー構成などで勝敗が決する場合があります。女子中学生も参加していましたので、多世代の交流も図られていました。

イメージ 3

9:20に、田光区、切畑区の区民運動会にお邪魔しました。開会式の後、ラジオ体操をして、来賓競技の「健康ジャンプ」という種目に参加しました。その名の通り、スタートしてから、健康飲料である青汁を飲んで、最後は南京袋に足を突っ込み両足跳びでゴールするといういたってシンプルな競技でした。青汁がオリジナルなので、味が強烈でした(笑)

イメージ 4

13:30から民話語りの真菰の会さんの発表会でご挨拶。

イメージ 5

13:45から竹永遺族会主催による戦没者春季慰霊祭に参列。

イメージ 6