石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

林商工連携

23日(金)の13:30から 菰野町商工会総代会 でご挨拶。
秦辰次会長さんを中心として、地域経済の発展へのご貢献を感謝申し上げるとともに、鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン などの町を上げてのイベントにご協力へも重ねて御礼申し上げました。また、町の特産品として取り組んでいるマコモタケに関わる農商工連携へも、積極的に関わって頂いています。

イメージ 1

今後は、菰野町地域資源の一つである森林に注目して、木質バイオマスなど再生可能エネルギーへの取組や木材利用の促進を検討していきたいと考えており、菰野町独自の農商工連携ならぬ 林商工連携 をスタートさせたいので、ご理解ご協力頂くようにお願い致しました(「林商工連携」はオリジナルの言葉と思いきや、インターネットで検索をかけるとわずかの件数ですがヒットしました。ただ、言葉としてはまだまだ広がっていませんので、菰野町独自の取組を進める中で、その言葉を含めて全国発信出来ればと考えています)。木材に関わる皆さんのお知恵を拝借したいと存じます。

24日(土)の9:00から 菰野町立千種小学校 の運動会にお邪魔しました。大変素晴らしい天候に恵まれて、保護者や地域の皆さんが見守る中、盛大に開催されました。

イメージ 2

テーマは「負けない心」でした。今日の日まで一所懸命練習してきたことを友達と協力して、悔いのなく発揮して欲しいと思います。

イメージ 3

6月6日(金)から15日(日)の期間、湯の山温泉協会加入施設に宿泊者を対象として、ホタル観賞会 in 赤川 が開催されます。詳しくは、湯の山温泉協会 にお問い合わせ下さい(059-392-2115)。

イメージ 4