石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

半分が開通しました

24日(土)の13:30から 一般国道477号四日市湯の山道路開通式 を挙行しました。

イメージ 1

三重県北勢地域を東西に移動するための主要道路である現在の国道477号線の渋滞緩和を目的として、東名阪自動車道の高角インターチェンジから新名神高速自動車道の菰野インターチェンジ(仮称、平成30年度開通予定)までのおよそ9kmのバイパス道路は、平成9年から事業着手され、この度そのうちの4.4km区間が開通の運びとなりました。これにより、移動時間の大幅な短縮が図られ、観光シーズンの渋滞緩和も期待出来ます。

イメージ 2

アンテナショップを運営したり、海外出張経費の予算は潤沢にある事業主体である三重県さんが、予算がないということ(笑)で、四日市市さんと菰野町で作る四日市インターアクセス道路整備促進期成同盟会が、本式典にかかるおよそ50万円を負担したということもあり、閉式の際の謝辞を申し上げました。
・平成9年からお世話になった先輩諸氏への感謝。
・平成30年度までに着実に事業を完了したいので、関係各位のなお一層のご理解ご協力。

イメージ 3

25日(日)の水防訓練の後、三重県建設労働組合四日市支部さんの家族大運動会にお邪魔しました。たくさんの皆さんが和気藹々と楽しまれていました。

イメージ 4

14:00から四日市西地区交通安全協会の交通安全大会に出席しました。

イメージ 5

メリノール女子学院聖歌隊によるコーラスなどのアトラクションもありました。

イメージ 6

交通死亡事故は年々減少しているものの、高齢者の割合はおよそ4割と依然高い状況となっています。警察や行政だけでなく、交通安全協会の皆さんのご協力も得ながら、今後とも交通事故ゼロを目指して皆さんと活動をして参りたいと存じます。