石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

マコモと大豆

26日(月)の18:00から 菰野町商工会青年部 の総会にお邪魔しました。平素からの菰野町発展へのご貢献、特に、かもしかハーフマラソンやけやきフェスタなど町全体のイベントにご協力頂いていることに感謝申し上げました。ご挨拶では、菰野町の道路ネットワーク整備の状況と今後の予定についてお話致しました。この総会をもって、役員の交代がありました。退任される服部俊樹部長さんは、会員の増強に傾注され、相当の成果を上げられました。これまでの活動に経緯を表するとともに、新部長である齋藤誠治さんの手腕に期待したいと思います。

イメージ 1

過日、真菰の菰野会の会長である前川常八さんが来庁されました。

イメージ 2

マコモの葉の粉末を混ぜた葛餅と菰野町産の有機、無農薬栽培の大豆を挽いたきな粉をセットにした新商品をご紹介頂きました。暑い日に冷蔵庫で冷やして、食したいと思います。

イメージ 3

希望荘 の総代会に出席しました。今年設立50周年を迎える希望荘は、新たな露天風呂や飲食施設を整備されます。また、ラジウム泉を活用した長期滞在型の温浴施設も新設し、付加価値の高いサービスを提供される予定です。これらの施設は7月から運用開始とのことで、楽しみにしたいと思います。

イメージ 4