石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

嶽不動尊の碑

過日、千種財産区管理会主催による嶽不動尊祭に参列しました。

イメージ 1

かつては、100名ほどの地域の皆さんが、およそ2時間をかけて国見岳中腹にある嶽不動までの山道を登り、お参りをしていましたが、平成20年9月の豪雨災害により、そこまでの山道が壊滅状態になったことから、麓に碑を建立して、お参りを継続しています。この日もおよそ100名の皆さんがお集まりになり、お参りを致しました。

イメージ 2

5年前に、恥ずかしながら、この碑の揮毫を小生が承りました。

その恥をもろともせず、この度、またまた揮毫のご依頼をお受けしました。なかなかうまくいきませんが、いつもながら丁寧に心を込めて筆を起こしました。どこからの依頼であるかは、後日のブログで明らかにします!

イメージ 3