石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

10kmは1時間、ハーフは2時間。

「10kmは1時間、ハーフは2時間」と言っても小生のマラソンのタイムではありません。

以前のブログでも告知を致しました通り、第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン のインターネットによるエントリーが、16日(月)の5:00から開始されましたが、10kmの部はおよそ1時間、ハーフの部はおよそ2時間で、3kmの部はおよそ2時間30分でそれぞれ定員に達したために、受付が終了となりました。

イメージ 1

小生も同様ですが、実行委員会の皆さんの予想をはるかに上回る短時間で定員に達しました。それぐらいの人気大会ということは嬉しいことですが、一方でエントリーから漏れた方も多くみえ、複雑な心持ちになります。
ただし、エントリーは入金をして完了 ですので、早めにご入金頂きますようお願い申し上げます。また、惜しくもエントリーに漏れた方は、それまでに試走などにお越し頂いたり、当日の大会の雰囲気を楽しんで頂きたいと思います。

先日、地元湯の山温泉にある デンソーリゾートみすず の運営会社の代表取締役社長である飯塚茂夫さんらが、ご挨拶のために来庁されました。過日、別の会合でお会いした際に、「一度ご挨拶に伺います。」とお申し出頂き、この度の面会となりました。もとより 株式会社デンソー の保養所ではありますが、地元地域とも連携を深めたいということで、意見交換を致しました。今後、町としても情報共有をして、地域の発展に貢献頂くようお願い申し上げました。

イメージ 2