石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

創部3年目での快挙

18日(水)の11:00に 永和商事代表取締役である呉和彦さんと永和商事 ウィング硬式野球部 の部長である岩本昌男さん、監督の髙橋博昭さんらが来庁されました。

イメージ 1

第85回都市対抗野球大会への初出場の報告を受けました。野球部のオーナーである呉さんも「まさか創部3年目で出場出来るとは思わなかった」と仰っていたように、野球部の本拠地を置く当町としてもこの快挙を大変喜んでいます。高橋さんからは、抽選組合せの妙やチームと亀の因縁などの面白いエピソードを聞かせて頂きました。

イメージ 2

「野球を通じて、地域の活性化に貢献したい」というチームの大方針のもと、菰野ボーイズへの野球教室や今年からは 永和商事ウィングカップ2014 第45回日本少年野球選手権大会 も特別協賛されるなど、地元貢献活動も積極的に取り組まれています。

イメージ 3

小生からは「初出場をお祝いするとともに、一戦必勝で悔いのない戦いをして欲しい」と申し上げました。抽選によって第1戦は未定ですが、小生も日程調整がつけば、応援に駆け付けたいと思います。ベストの準備を期待しております!

13:30から菰野ライオンズクラブの新会長である坂倉通隆さんと幹事である栁昭広さんが就任挨拶のために来庁されました。昨年度は菰野ライオンズクラブ創立50年という節目の年で、行事が目白押しでした。本年も、例年通りの地域貢献活動を数多く企画頂いているとのことでした。引続きよろしくお願いします。

イメージ 4