石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

気合い十分

来るべき13日(日)に三重県消防操法大会が開催されます(雨天の場合は20日(日)に延期)。数年前から県大会への出場の方法が変わり、我が菰野町は、四日市市、朝日町、川越町の1市3町の枠内での8年に一度の出場となりました。

イメージ 1

先日、菰野町消防団を代表して出場する朝上分団の激励会を実施しました。

イメージ 2

3ヶ月もの長きにわたり、お仕事を終えた後、消防署に集まって、基本動作や操作手順などを繰り返し繰り返し訓練し、本番に向けて準備をされてきました。この日も全体の流れを拝見しましたが、気持ちの籠った素晴らしい動きをしていました。

イメージ 3

当日まで1週間を切りましたが、体調管理には十分留意して、安全性、迅速性、的確性を重視した菰野町消防団らしい操法を展開して欲しいと思います。関係各位におかましても応援の程、よろしくお願い致します!

イメージ 4

4日(金)に 百五銀行 菰野支店の支店長が、三輪勝也さんから、井坂衆さんに交代されるということで、ご来庁されました。三輪さんとはこれまでも町内イベントなどでご一緒し、大変お世話になりました。鈴鹿支店への異動ということですが、引続き菰野町のことも気にかけて頂ければ幸いです。また、井坂さんにおかれましては、愛知県の西春支店からの異動ということですが、早く菰野町に馴染んで頂き、色々とご指導賜りますようお願い申し上げます。

イメージ 5

同日、中日本高速道路株式会社 名古屋支社四日市工事事務所 長に新たに塩梅崇さんが着任され、ご挨拶にお越しになりました。町内各所では、新名神高速自動車道の工事が順次進められており、水路の切り回しや橋台の設置など徐々に形になりつつあります。この日も資料を使っての進捗状況の説明をして頂きました。当方からは、くれぐれも安全第一に工事を進めて欲しいと申し上げました。

イメージ 6