石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ホントの下坂さん?

囲碁のフリーペーパーの 「碁的」vol.6 が発行されました。

イメージ 1

当町の囲碁教室でお世話になったプロ棋士下坂美織さんらしき人物が!?

イメージ 2

半信半疑で裏表紙を見ると、「ホントの私、教えてアゲル」の文字があり、雑誌の企画で変身したと理解出来ました。

イメージ 3

小生が知っている下坂さんは、上記画像の向かって左前列の方です。普段の様子をご覧になりたい方は、日曜日のお昼に放送されているNHK囲碁トーナメントをご視聴下さいませ。

さて、この雑誌をパラパラとめくると、万波奈穂さんが至る所に。囲碁界に関係の深いフマキラーの広告にも出ていました。「フマキラー 私を守る この一手」は、トンチが効いてました(笑)

イメージ 4

イメージ 5