石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

次につながる戦い

全国高等学校野球選手権大会夏の甲子園大会)出場を目指して、全国各地で熱戦が繰り広げられていますが、三重県大会もいよいよ残すところ、本日28日(月)の準決勝戦と明日29日(火)の決勝戦を残すところとなりました。昨日27日(日)は準決勝戦の第一試合である稲生高校対三重高校の試合が、プレイボールされたものの、豪雨によるノーゲームとなり、順延となりました。優勝候補の筆頭である三重高校相手に対して、稲生高校は5回表まで6対3と3点リードしていただけに、選手諸君の思いは複雑であったのではないかと思います。また、地元、菰野高校もベスト4まで勝ち残り、甲子園出場への可能性を残していますので、最後まで力を尽くして欲しいと思います。

さて、高校球児に活躍に目が行きがちになりますが、社会人野球の大舞台である 第85回都市対抗野球大会 も連日熱戦が繰り広げられています。

イメージ 1

永和商事ウィング硬式野球部 も創部3年目にして、四日市市代表として初出場を果たしましたので、東京ドームでの試合の応援に駆け付けました。

イメージ 2

試合は残念ながら、負けてしまいましたが、初出場とは思えない堂々としたプレーぶりでしたし、将来に大いに期待の出来る戦い方をしていたと思います。

イメージ 3

地元からも多くの皆さんが足を運んでおられ、選手たちのプレーに暑い声援を送っていました。特に、応援団の皆さんは、一所懸命声を上げて、勝利を信じて最後まで応援をなさっていました。

イメージ 4

これからのチームづくりにこの経験は必ずや生きてくると思いますので、またチームとして成長した永和商事ウィング硬式野球部を見たいと思います。選手の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした。

イメージ 5

菰野町農業委員会第65回通常総会でご挨拶。今月初旬に改選があり、新たな委員の皆さんが選出されました。任期期間中は、何かとお世話になりますが、菰野町の農業振興のためにお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

イメージ 6