石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

夏祭りが各所で始まりました

27日(土)は町内各所で夏祭りや盆踊りが開催され、小生もお伺い致しました。

イメージ 1

どの区もたくさんの老若男女が集まって、暑い夏を吹き飛ばすような勢いで盛大に開催されていました。特に、子どもたちは楽しそうでした。

イメージ 2

いずれの場所でも区長さんや区の役員さん、老人会さんなどが企画、設営、運営、後片付けでお世話になっています。地域の楽しい場所と思い出のためにご尽力頂きました皆さんに改めて感謝申し上げます。

イメージ 3

毎年、好評を博している ちびっこマスつかみ大会 が、8月2日(土)、9日(土)、16日(土) に朝明キャンプ場で開催されます(雨天及び河川増水時は中止)。放流されたマスをつかむという実にシンプルなイベントですが、参加する子どもたちは夢中になるようで、大人気の催しとなっています。夏休みのお出かけの予定が決まっていない方は、近場で楽しめるこのイベントを体験してみてはいかがでしょうか?詳しくは、朝明観光協会(059-393-1786) まで。

イメージ 4