石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

全国の舞台でのご活躍を!

先日、第30回三重県小学生陸上競技大会走り幅跳び男子の部において、優勝した伊藤渉(しょう)さんが、来庁してくれました。総合型地域スポーツクラブである 元気アップこものスポーツクラブ に所属して週に2回、自宅でこれまた幅跳びの選手であるお父さんが週3回コーチをして練習をしているそうです。大会では4m62という自己ベストで優勝しました。23日(土)に横浜市で開催される日清食品カップ第30回全国小学生陸上競技交流大会に出場予定ですので、さらに素晴らしい記録を目指して、練習を重ねて欲しいと思います。

イメージ 1

第6回全国理美容学生技術大会 東海地区大会 の理容部門のミディアムカットの部で見事準優勝した堀田裕太さんが、来庁されました。

イメージ 2

ミディアムカットは、後頭部の襟足部分をバリカンを用いて整髪し、その技術力が試される部門です。この日も当日の作品を拝見しましたが、寸分の狂いもなく見事に整えられていました。

イメージ 3

現在の理容業界のお話をお聞かせ頂きましたが、耳掃除や簡単なマッサージだけでなく、ネイリングや顔そりなど身だしなみやおしゃれのための技術の習得も欠かせないとのことでした。小生は、もともとおしゃれには頓着しませんので、そういうこだわりをもったお客さんが増えていることに驚きました。10月に開催される全国大会でも素晴らしい技術を発揮して欲しいと思います。

暑い日が続いていますが、御在所岳山頂は涼しいです。避暑にお出かけ下さい!!

イメージ 4