石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野ボーイズ、全国大会へ

町内の田んぼでは見事なひまわりが咲き誇っています。夏の強い陽射しをもろともしない姿勢は圧巻です!
イメージ 1


7月31日(木)の9:30から 第45回日本少年野球選手権大会三重県代表で出場する 菰野ボーイズ の選手諸君が、菰野町役場を訪れてくれました。

イメージ 2

先に行われた 永和商事ウイングカップ2014日本少年野球選手権大会県支部予選 で見事優勝し、明日2日(土)には、神奈川県代表の横浜南ボーイズと1回戦で戦います。県大会優勝までの戦いぶりを監督の加藤さんや副代表の杉山さんらに伺い、選手諸君からは全国大会での目標などを聞かせてもらいました。

イメージ 3

小生からは、野球を通じて人と人との関係やチームメイトとの信頼など色んなことを学び、さらに全国大会という大舞台で貴重な経験をしてきて欲しいと申し上げました。体調管理には十分気を付けて、悔いのない戦いを繰り広げて欲しいです。

過日、暴力追放三泗地区市町民会議の総会が開催され、副会長として出席致しました。来賓である四日市南警察署の濱口昇署長さんからのご挨拶では、最近の暴力団組織の活動動向の報告がありました。
暴力団構成員の人数は減少傾向にあるものの、
・凶悪化:一般市民が巻き添えになる事案の増加
・不透明化:暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律の改正以降、暴力団組織であることを隠蔽して活動
・資金獲得活動の多様化:「フロント企業」の増加
・寡占化:指定暴力団のうち、六代目山口組住吉会、稲川会の3団体でその60%を構成
との4つの傾向をご指導頂きました。

イメージ 4

引続き、関係各位との連携を重視しながら、不当介入などには毅然とした態度で臨んで参りますので、よろしくお願い致します。