石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

オランダからの客人

現在、菰野町役場1階ロビーには、この季節に相応しい ホオズキ が活けられています。一見の価値があると思いますので、ぜひ実物をご覧ください。

イメージ 1

先月31日(木)の9:00に菰野ライオンズクラブさんの皆さんと一緒にオランダからの留学生であるジョリークさんが表敬訪問にお越し頂きました。ご実家が酪農を営んでいる彼女は、大学で獣医になる勉強をしています。隣国であるドイツやイングランドには何度か足を運んだことはあるものの、日本を含むアジアに初めて来訪するということでした。

イメージ 2

地元湯の山温泉、伊勢でのキャンプ、京都への小旅行などが予定されているとのことですので、5週間の日本滞在を満喫して欲しいと思います。

イメージ 3

8月23日(土)に 名古屋市科学館 と共同で 親子で楽しむ リアル/バーチャル星空観望会 が開催されます。

イメージ 4