石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

新倉イワオさんは出ませんが(笑)

本日13日(水)は帰省ラッシュのピークだそうで、高速道路の渋滞や新幹線の混み具合などがニュースの画面に映し出されていますが、小生は普段となんら変わることのない業務に勤しんでおります。

11日(月)に 三重ウォーターポロスター の全国大会出場の町長激励会を開催しました。

イメージ 1

春と夏に全国大会があり、これまでも何度も出場しており、先の春の全国大会では、小学生チームと中学生女子チームは準優勝の成績を収めるなど、全国でもトップクラスの実力をつけてきています。今回は、中学生男子、女子、小学生のジュニアオリンピックカップのすべての年代が東海大会を勝ち抜き全国大会への出場を決めました。中学生男子チームは、19名とチーム内のレギュラー争いも激しく、お互いに切磋琢磨しながら全国優勝を狙っています。逆に女子チームは、8名と少数精鋭ながらもそれぞれが責任を持って、自分に与えられた役割を果たして、チームとしての持ち味を出し、春に惜敗したライバルチームを倒して、優勝することを目標にしています。小学生チームは、春までチームを引っ張っていた多くの6年生が抜けたために、実力は未知数ですが、チームとしての経験を生かして、上位入賞を目標にしています。

イメージ 2

26日(火)からの大会では、自分たちの水球が出来るようにしっかりと準備をして、一つでも多く勝利することを期待しています。


イメージ 3

6月の点検整備期間の最終日に行われた救助訓練を中心に収録されたようです。この特集番組としては、前回のJR西日本に続く第2弾ということで、どのような仕上がりになっているのか楽しみです。

イメージ 4

小生などは「あたなの知らない世界」と言えば、日本テレビ系で夏休みの昼間にやっていた怪談や怪奇現象の番組を連想し、新倉イワオさんが出てくるんじゃないかと思ってしまいます(笑)16日(土)には、菰野町を離れ、故郷で時間を過ごすという方も、ぜひご覧頂きたいと思います。

イメージ 5