石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

泥だらけのショー

16日(土)の18:00に田口新田で開催された夏祭り盆踊り大会にお邪魔しました。

イメージ 1

この日はあいにくの雨でしたが、時間の変更はありながらも、ふれあいトライアルショー、よさこい踊り、太鼓、盆踊りなどの催し物が行われました。残念ながら、時間の関係上、盆踊りなどを拝見することが出来ませんでしたが、地元出身で現在全日本トライアル選手権のランキング1位の 小川友幸 さんや 黒山健一 さんらの迫力満点のふれあいトライアルショーを見学しました。

イメージ 2

バイクトライアルに取組んでいる子どもたちも一緒にショーに参加していました。

イメージ 3

泥だらけになりながら見事な技を披露してくれた小川さんや黒山さんを始め、大会を盛り上げるためにご尽力頂いた関係各位に感謝申し上げます。

今週24日(土)の夜は、菰野町の夏の終わりを告げる地蔵盆祭りです。皆さん、足をお運び下さい。

イメージ 4