石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

こもしかのお出迎え

20日(水)の未明に広島市で発生した土砂災害では、多くの皆さんが被災され、未だ停電の地域も存在すると伺っております。お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に心からのお見舞いを申し上げます。また、行方不明の方々も多く、関係者のご尽力によって早期に発見されることを祈っております。

このような短期間での集中豪雨や特定地域に降雨が長時間続く気象現象が、この夏は全国各地で多発しています。菰野町では幸い大きな被害は発生していないものの、夏休み中の週末は雨が降ることが多く、天候に左右される観光施設には影響があったようです。

イメージ 1

先日も、御在所ロープウエイ さんにお邪魔して、その辺りの状況をお聞かせ頂きました。やはり天候、特に風と雷に運行が左右されるとのことでした。

イメージ 2

夏休み期間ということで、子ども向けのイベントも開催していますし、こもしかもお出迎えしていますので、避暑にお出かけ下さい!

イメージ 3

過日、諏訪区の組対抗トリムバレー大会にお邪魔しました。小生は初めてご挨拶に伺いましたが、すでに24回目ということでした。

イメージ 4