石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

正雄ではありません(笑)

本日23日(土)の8:00から 鵜川原小学校 の夏のPTA奉仕作業に保護者として参加しました。途中で10分間程度激しい雨が降ったかと思えば、焼けつくような太陽が照る時間もあったりと、ここ最近の不安定な天候を象徴するかのような中、多くの保護者の皆さんと主に除草作業に勤しみました。

イメージ 1

小生は、草刈り機を手に参戦しましたが、最終的には汗だくになりながら、手作業で草むしりをしました。暑い中、皆さんお疲れ様でした!

来週30日(土)の11:00から 御在所岳山頂において、縁博みえ2014パートナーシップイベント~三重県のご当地キャラクター大集合! が開催されます。北伊勢DEもてなし隊のご当地キャラクターであるこにゅうどうくん(四日市市)、ゆめはまちゃん(桑名市)、かめみちゃん(亀山市)、トマッピー木曽岬町)、こもしか(菰野町)、僧兵太郎(湯の山温泉)などが集まって、来訪者を楽しませてくれます。

イメージ 2

夏休みも終盤となってきましたが、お子さんの自由研究はもうお済みでしょうか?「まだ、終わっていない」という方に朗報です。ございしょ自然学校さんが企画している 楽しい 涼しい お手軽 夏休み自由研究 in ございしょ はいかがでしょうか?

イメージ 3

夏でも平均気温が23度という涼しい環境で、ニホンカモシカやアカトンボ、御在所岳の動植物などの調査をして、夏休みの自由研究になさってはいかがでしょうか?

イメージ 4

ございしょ自然学校のホームページから専用台紙をダウンロードして、必要事項を記入して、御在所自然学校に集まって下さい!

イメージ 5