石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

石原「長町」(笑)

先日、新進気鋭の若手陶芸作家の 苫米地正樹 さんにお願いしてあった作品を届けて頂きました。ホームページをご覧頂ければわかりますが、彼の作品はターコイズブルーが特徴です。小生もこの一見アナーキーな色の茶器を一つ持っていますが、これで飲むお茶は意外と落ち着くんですよ(笑)

イメージ 1

お届けして頂いた作品の箱などに落款などを押して、作業をしながら、作品の裏側を見てみると「なんということでしょう~」、「祝 石原長町」とあるではありませんか(爆)

巨匠苫米地先生がここまでアナーキーだったとは!!
パソコンやスマホでどんなに無理やり変換しても「長町」とは出てこないところから帰納するならば、彼は文明をも凌駕する超人ということになりますね。

イメージ 2


しばらく、二人で爆笑しました。逆にこの裏書でこの作品の価値は相当上がったと思います。苫米地先生のさらなる飛躍を期待したいと思います。

イメージ 3

次回も何かお願いしますので、よろしくお願い申し上げます。