石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

カメラをぶら下げて

先日の かもしかハーフマラソン では、9回目にして初めて、カメラをぶら下げてレースに参戦しました。

イメージ 1

スタート前に談笑した隣にいたランナーをパチリ。

イメージ 2

スタートの後、2.5kmは緩やかな上り坂が続きますが、この3km過ぎの地点からおよそ2kmは下りとなり、ウォームアップが済んだランナーはスピードアップをし始めます。小生も毎年、ここから5分/kmにペースを上げるのですが、今年は身体と対話しながらということで5分20秒/kmで我慢のレース。

イメージ 3

主会場では、菰野中学校の吹奏楽部が、開会式のファンファーレや表彰式など大会を盛り上げる演奏を披露してくれますが、

イメージ 4

10km地点では、三重県立菰野高等学校吹奏楽部が、およそ2kmの上り坂の中間点で苦しんでいるランナーを励ましてくれていました。ランナーを入れたかったので、生徒の後ろ側にまわりパチリ。

イメージ 5

かもしかハーフマラソンの名物である9km~11kmの上り坂のラストの地点。

イメージ 6