石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

こもしかをARアプリで

菰野町観光協会 のPRキャラクターである こもしかをARアプリで見てみよう!ということで、現在、下記のチラシが配布されています。詳しくは、菰野町観光協会のホームページか、このチラシをご覧下さい。また、このチラシを「道の駅 菰野 に持参されると、こもしかグッズの詰合せがプレゼントされるようです。

イメージ 1

現在、鹿の湯ホテル のロビースペースで、創作和紙人形 東海道五十三次夫婦旅 の展示が開催されています。細かな作業による作品ですが、1点1点よく見るとなかなかの味わいがあります。小生もかもしかハーフマラソンの疲れを癒しに日帰り入浴に行こうかと思案中です。

イメージ 2

過日、諸岡稲造さんが、平成26年度防犯功労者表彰の警察庁長官及び全国防犯協会連合会表彰(銀賞)をお受けになり、その報告のためにご来庁されました。平成9年4月に田光区区長に就任以来、地域防犯の取組みに積極的に関わってこられ、その間、地域防犯連絡員、菰野町防犯委員会副会長、四日市西地区防犯協会副会長などを歴任されました。公職を退いた後も、地域の防犯活動に継続的に参画されてきたことが、今回の表彰対象となりました。ここに改めて、敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 3

障がい児及び障がい者の生活支援事業などに取組もうとされる NPO法人 なちゅらん の関係者が来庁されました。団体設立の理念や目的、障がい児及び障がい者の現状などや福祉サービス事業所の開設に向けた活動などについてお話を頂き、意見交換を致しました。障がい児及び障がい者に対する総合的なサービスを市民活動として24時間、365日実施するのは、全国で初めての取組みということでした。行政としても課題を共有しながら、その実現に向けて可能な範囲で尽力したいと存じます。

イメージ 4