石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

姿勢が違う!

過日、大阪市で開催された 平成26年 関西三重県人の集い に参加しました。毎年、鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン などの他の公務と重複しご無礼をしていましたが、今年は日程調整がうまくいき、初参加することが出来ました。

関西県人会会長である 株式会社サイネックス 代表取締役社長である村田吉優さんの含蓄のあるご挨拶で幕が開けました。

イメージ 1

過去最高となる360名を超える盛大な会になり、当然のことながら、三重県縁の関西人の皆さんが多数ご参加頂いていましたし、来賓も多数出席されていました。なかでも、亀山市で生まれ、四日市市で育った三代目林家菊丸師匠の襲名記念を兼ねて、碁朝いつがありました。

イメージ 2

また、2014 ミスユニバース三重 である 三鬼和香菜 さんもお越しになり、三重県のPRに勤しんでいました。一時は、写真を撮るために長い列が出来ていましたが、間隙を突き、記念のショットを(笑)さすが姿勢がめちゃくちゃ良かったです。

イメージ 3

菰野町出身の方ともご挨拶ができ、少しお話をしましたが、皆さんは故郷のことが気になるようでした。新名神高速自動車道が開通すれば、菰野町と関西の時間距離はさらに短くなりますので、こういった場でご縁を少しずつ築いて行き、菰野町に興味を持って頂けるようにしたいと存じます。

今年も 菰野町わかば作業所 の年末オリジナルギフトの わかば夢工房2014冬 の予約受付が始まりました。今年は4種類のセットが販売される予定です。菰野町の美味しいものが詰まった商品ばかりですので、ぜひお買い求め下さい!

イメージ 4