石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

消防力向上の醸成

8日(土)に東京で開催された 第24回 全国消防操法大会 に出場した菰野町消防団の雄姿を応援するために足を運びました。

イメージ 1

この日のために、お仕事が終わってから連日連夜訓練を重ねて来た晴れの舞台でした。菰野町消防団の結束力を全国にアピールして頂いたと思います。

イメージ 2

この経験が、消防団としての技術力や精神力の向上、引いては菰野町民の生命財産を守る上で大切な使命感の醸成につながることを確信しております。出場した団員の皆さんをはじめ、それを支えたご家族の皆さん、菰野町消防団及び菰野町消防本部の職員、地域の皆さんに感謝申し上げます。本当にお疲れ様でした。

イメージ 3

7日(金)の17:00からは、激励交流会も開催され、全国大会に出場する消防団員に対して大きな期待とエールが送られました。

イメージ 4

消防応援団として、プロレスラーの蝶野正洋さんや元オリンピック女子マラソン有森裕子さんらも会場に掛け付けていました。水前寺清子さんやパンチ佐藤さんらもお越しになり、会場は大盛り上がりでした。

イメージ 5

という訳でお約束(笑)

イメージ 6