石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

出来るかな?

過日、日本巻柏連合会三重支部のいわひば展示会にお邪魔しました。今回は大鉢がたくさん出展されており、いずれも素晴らしいものばかりでした。

イメージ 1

いつもながら、会員皆さんにいわひばの品種や生育方法などのお話を伺っていると、「町長さんもやったらどうかね?」という一言ともに、大きな鉢と銀杏を頂きました。

イメージ 2

2年ぐらい前に小さないわひばを庭で育てようと試みたのですが、あえなく失敗しています。今回は少し大きめのものを購入して再チャレンジ。しかし、出来るかな?(笑)

イメージ 3

その後、土佐愛蘭会三重支部の寒蘭展にお邪魔しました。いわひばもそうですが、こういう世界は奥が深く、知れば知るほど面白いです。

イメージ 4