石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

期待されるアウトプット

なごや朝大学 が報告書を作成するということで、高浜市 の吉岡初浩市長さんとインタビューを受けました。なごや朝大学に期待することやこれからの課題にはじまり、関東圏や関西圏と中部圏との違いや今後の可能性についてお話しました。

イメージ 1

11月1日(土)~2日(日)に開催された菰野町でのフィールドワークを受けてのなごや朝大学の講義を拝見しました。今回の講師は、株式会社 クーグート代表取締役である髙橋佳介さんでした。髙橋さんは、名古屋近隣のまちづくりに深く関われており、現在、名古屋市で開催されている やっとかめ文化祭 でも活動されています。

イメージ 2

やっとかめ文化祭は、24日(月・祝)まで開催ですので、小生も足を運んでみようかと思っています。

イメージ 3

また、当日、地域を紹介する例示資料として NAMO. という名古屋市の歴史や文化を紹介する冊子が配布されました。なかなかセンスがよく、休日に時間を作って足を運んでみたくなる内容となっていました。菰野町でもこういった物語と教養の入り口になるような興味深いものが作製出来ないかと思いました。なごや朝大学の皆さん、期待していますよ!!(笑)

イメージ 4