石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「障がい者の日」

12月9日は、1975年の国際連合の第30回総会において「障がい者の権利に関する決議」が採択された日の故をもって、障がい者の日と定められました。その後、障害者週間が設定されたため現在法律上、障がい者の日は無くなりましたが、この日の前後には、各地でイベントが開催されます。

イメージ 1

菰野町においても先日、菰野町心身障がい者福祉会主催による「障がい者の日」記念の集いが開催されました。この日も多くの関係者がお集まりになり、マジックショーやカラオケなどの余興を楽しまれました。開催にあたりお世話になった関係各位に感謝申し上げます。

12月4日(木)から10日(水)までの間は人権週間と定められており、過日も人権擁護委員さんによって、啓発活動が実施されました。大変寒い中をありがとうございました。

イメージ 2

14日(日)の14:00から菰野町町民センターホールにおいて三重ユナイティッドウィンドオーケストラによるウィンターコンサートを開催します。
1部のクラシックステージは、「オペラ座の怪人」、「『もののけ姫』セレクション」、「シンフォニア・ノビリッシマ」。
2部のポップスステージは、「虹の彼方に」、「映画『アナと雪の女王』より Let it go」、「NHK大河ドラマ軍師官兵衛』メインテーマ」などの演目となっておりますので、老若男女あらゆる方に楽しんで頂けると思いますので、ぜひ足をお運び下さい。

イメージ 3