石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

箱書き

過日、菰野町図書館 で開催された 花墨会展 にお邪魔しました。

イメージ 1

多数の作品がある中で小生の目を引いたのは、町内の中学生が屏風に書いた作品でした。ただただ驚嘆。

イメージ 2

主催された松岡麗泉先生のコレクションの展示もあり、豊道春海の掛け軸を鑑賞することが出来ました。豊道春海は、昭和33年に中国の招きを受けて、北京で大字揮毫を行ったほどの方です。この日は箱書きも見せて頂き、松岡先生曰く「これほどの箱書きが書けるのは豊道春海だけである」とのこと。いい物を見せてもらいました!

イメージ 3

アクアイグニスで開催されているキャンドルナイトのオープニングレセプションでお会いした カメヤマ株式会社 の会長である谷川花子さんからキャンドルセットを頂戴しました。ローソクの消費量は文化の成熟度に比例すると言われているとのことですので、小生もローソクを消費しようと思います(笑)

イメージ 4