石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

辞職を示された方

昨日16日(水)に いなべFM で毎週金曜日19:00から19:30まで放送している小生の冠番組である 石原まさたかの痛快!風雲ラジオ の番組収録を行いました。いつもは、岡原一寿さんと松尾悦子さんの3人でのトーク番組ですが、今回は、番組開始以来2人目となるゲストである松阪市長の山中光茂さんをお迎えしました。

イメージ 1

前日の15日(火)に松阪市議会において辞職を宣言された直後ということで、当然のことながら、松阪市図書館に関わることについてもお話を伺いました。また、集団的自衛権の行使反対の立場で活動をされているピースウイングや鈴木英敬三重県知事の4年間の評価などについても言及してもらいました。そもそも2ヶ月ぐらい前に日程調整をしてありましたが、このタイミングでゲストとして出演頂けたことは番組としてはよかったと思っています。

イメージ 2

番組自体は、山中市長さんが持論を展開されて、掛け合い的な時間は少ない印象を受けるかも知れませんが、明日19日(金)及び26日(金)の2回にわけて放送されますので、ご聴取頂ければ幸いです。

今日は、朝から雪に見舞われて、雪かきなどの作業で大変でした。全国各地では、お亡くなりになった方もお見えとのことで、心からのご冥福をお祈り申し上げます。明日の朝まで、断続的に降雪が見込まれますので、路面の凍結などにはお気をつけ頂きたいと思います。

イメージ 3

イメージ 4