石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

2日連続の降雪

昨晩から今朝にかけて降雪があり、再び雪景色となりました。そんな中、13:00から切畑区の初集会にお邪魔しました。菰野町でも最も山深い集落の一つですので、平野部とは雪の量が違いました。

イメージ 1

続いて、福王神社に足を延ばして、新年のご挨拶を申し上げました。

イメージ 2

雪にも関わらず多くの皆さんがお越しになっており、雪に気を付けながら参道を登って行かれました。

イメージ 3

その後、尾高観音にお参りをしました。

イメージ 4

どちらかというと菰野町は太平洋側に面していますので、温暖な気候と思われる方が多いかもしれませんが、冬場の天候は日本海側の影響を受けます。今年は早々から雪に見舞われておりますが、事故など社会生活に影響がないように祈るばかりです。

イメージ 5