石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

10月には個人番号が通知される予定です

9日(金)の11:00に 株式会社 三重電子計算センター代表取締役社長である小柴眞治さんらが新年のご挨拶のために来庁されました。本年10月から社会保障・税番号制度(マイナンバー)がスタートし、各個人に番号が通知されます。当然のことながら、この制度を運用するためには、行政の電子情報システムを改修しなければなりません。情報管理の上からも慎重には慎重を期さなければなりませんので、今後、マイナンバー制度に関連する業務に関わることがあれば、十分ご留意頂くようお願い申し上げました。

イメージ 1

13:00から 第8回美し国三重市町対抗駅伝 に出場する菰野町チームを激励するために、三重北農業協同組合 の常務理事である堀田良平さんらが来庁されました。内田孝史監督らに500ml入りペットボトルのお茶とスポーツドリンクをそれぞれ120本ずつ手渡して頂きました。小生からは、総合3位を目指して頑張って欲しいと申し上げました。

イメージ 2

菰野厚生病院 の院長である小嶋正義さんと名誉院長である岩井昭彦さんらが新年のご挨拶のために来庁されました。菰野町の地域医療や介護を支える拠点として役割を果たして頂いており、平成24年10月には耐震対策などを施して、病棟を全面リニューアルされました。診療報酬体系の変更により若干の影響は受けているものの経営状態も比較的安定しているとのことでした。行政としても、少子高齢社会や救急搬送の受入れ体制の充実などに対応頂くようお願い申し上げました。

イメージ 3

18:00から萬古陶磁器卸商業・工業協同組合新年商工役員懇親会に参加しました。菰野町は平成30年の新名神高速自動車道の開通に向けて、地域の活性化を図っていく予定ですが、観光業や農業などと陶磁器業の皆さんがどのように関わっていくのかを楽しみにしています。

イメージ 4