石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

10年後の楽しみ

21日(土)の11:00から 菰野富士 において、ふるさとの山プロジェクト2015桜植樹 を開催しました。

イメージ 1

春らしい暖かな天候に恵まれて、町内在住の小学生とその保護者およそ80名の参加を得て、盛大に開催することが出来ました。地権者である千種財産区管理会や鳥居道財産区菰野生産森林組合菰野町観光協会などの皆さんのご協力を頂き、さらに NPO法人森林(もり)の風 の皆さんのご指導のもと、30本の苗木を植えることが出来ました。

イメージ 2

10年後、20年後には、皆さんに親しまれる菰野町の観光名所になることを期待しています。

イメージ 3

13:00からは竹永地区戦没者春季追悼法要に参列致しました。主催頂いた竹永地区遺族会など関係各位のご尽力に敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 4

例年のように、会場は西信寺で行われましたが、境内にはイワツツジが見事に咲き誇っていました。

イメージ 5