石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

恨めしい散らし雨

明日6日(月)は町内の小中学校の入学式が挙行されますが、一昨日からの雨によって、桜に祝ってもらうことは難しいかも知れません。

イメージ 1

なんとかあと1日もってくれるといいんですが、こればかりは自然相手のことですので、天に任せるしかありません。

イメージ 2

3日(金)の10:00から 川北区老人会 友和会 の総会にお伺いしました。区の各種行事はもとより、町政発展のためにもご理解ご協力頂いていることに改めて敬意と感謝を申し上げました。総会後の懇親会へも出席し、皆さんと膝を付き合せながら、町政に対する種々の出来事について意見交換を致しました。

イメージ 3

特に、水道料金の値下げについては、狭隘な視野に陥らず、中長期的な観点からのご意見を頂き、小生も意を強くするとともに、皆さんの見識の高さに敬服致しました。

3月末まで東日本大震災の復興支援のために 相馬市石巻市 に赴いていた職員から、半年間の業務報告を受けました。それぞれの自治体で学んだことをこれからの自分の仕事ぶりや菰野町の発展にも活かして欲しいと思います。

イメージ 4