石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

奥まで回って下さい

残念ながら、今回のまとまった雨で散ってしまったかと思いますが、素晴らしい山桜が咲いていました。

イメージ 1

3月末に菰野駅前広場の工事がほぼ完成いたしました。

イメージ 2

乗降客の送迎、特に夕方から夜にかけてのお迎えの際の自家用車の滞留による混雑が大きな課題となっていましたが、ロータリーを拡張することで、待機駐車場のスペースを確保しました。

イメージ 3

ただ、ロータリーの奥まで自家用車を回してみえない方もいて、十分に活用されていない状況でもあります。下記の青紫色のスペースを優先的に利用して頂ければ、これまでのような混雑を解消出来ますので、事業効果の発現のためにもご理解賜りますようお願い申し上げます。

イメージ 4

過日、千草不動尊祭に列席しました。かつて、暴れ川であった朝明川の氾濫地点に不動尊を祭り、地域の安寧を祈ったことがその始まりと言われています。現在、管理をして頂いている千草財産区の皆さんをはじめとする多くの地域のみなさんがご参加されました。

イメージ 5