石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

88,993頭の魂

過日、四日市と畜営業者組合(株)三重県四日市畜産公社 の共催による平成27年度獣魂慰霊祭に参列しました。

イメージ 1

昨年度、三重県四日市畜産公社では、我々の食生活に供されるために、88,993頭の食用牛と食用豚が解体されました。畜産業、食肉業、行政などの関係者が一堂に会し、感謝の意を込めて、一頭一頭の牛豚に祈りを捧げました。現代日本社会は飽食の時代であり、大量の食品が廃棄されることが常態化しています。我々が生きていくために貴重な生命を頂いていることを再認識しました。

イメージ 2

菰野町内の方が新たに入選されたということで、第50回 日春展 に足を運びました。会場の写真撮影が不可のためこの場でご紹介できないのが残念ですが、華やかさとは対局にあるような瑠璃色を背景にした桜の作品でした。あのレベルの腕前になるまで相当な努力を重ねられたと思います。心からのお祝いを申し上げます。

イメージ 3

菰野町においても 菰野町スーパープレミアム商品券 の予約申込を受け付けております。予約申込は郵便往復はがきに必要事項を記入して平成27年6月10日(水)消印有効の期間に郵送にての応募となっていますので、くれぐれも申込期限にご留意下さい。

イメージ 4

菰野町商工会 には大変お世話になり、心から感謝申し上げます。