石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

自らの存在価値を高めるために

過日、三重北農業共同組合(JAみえきた) の第3回通常総代会でご挨拶。

イメージ 1

JAみえきたは、JAくわな、JAながしま」、JAいなべ、JA三重四日市の4つの農協が3年前に合併をして、全国でも大規模な農協となりました。合併後も円滑な事業運営を展開されて、地域の農業者のための組織として発展を遂げています。昨今の国の「農協改革」の圧力もさることながら、再度、自らの足元を見直して、農業及び農村のための存在価値を向上して頂きたいと思います。

イメージ 2

未来へのメッセージ 池坊四日市支部いけばな池坊 にお邪魔しました。

イメージ 3

正花、立花、自由花の3つの部門があり、小川明子さんをはじめとする菰野町の皆さんも作品を出展されていました。

イメージ 4