石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

発車メロディー

過日、ナゴヤドーム に赴き、中日ドラゴンズナゴヤドームなどと連携した菰野町地域活性化について情報交換を致しました。興味深いアイデアが出てきましたので、今後しっかりと検討して参りたいと存じます。

イメージ 1

                          【本物のブルペン

菰野町とは関係ありませんが、その場では 地下鉄 ナゴヤドーム前矢田 の発車メロディを 燃えよドラゴンズ にしてはどうかという提案も出され、ナゴヤドームの関係者は、早速、名古屋市交通局と掛け合ってみると仰っていました。千葉ロッテマリーンズ読売ジャイアンツ東北楽天ゴールデンイーグルス横浜ベイスターズなどの主に関東圏のプロ野球チームのホームグラウンドの最寄駅では、発車メロディとしてチームの応援歌が採用されているようですので、実現可能性は高いと思います。

イメージ 2

いつもの悪い癖で、森ヘッドコーチの真似をして参りました(笑)

イメージ 3

                          【本物のダッグアウト

今年のプロ野球のキャンプは宮崎に赴きましたので、昨年のプロ野球のキャンプ以来となりましたが、久々に沖縄に赴きました。中日ドラゴンズのご縁で、RBC琉球放送 にお邪魔し、沖縄県で最も中日ドラゴンズを愛し、漢那邦洋のスポーツフォーカル で、中日ドラゴンズネタを沖縄県民に伝えている 漢那邦洋 さんと面会しました。次回は、菰野町のPRをするために番組に出演することを約束して頂きました。

イメージ 4