石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

とこわか国体に向けて

菰野町消防署の消防救助技術訓練署内発表会に足を運びました。

イメージ 1

本年度は、2名の隊員がロープブリッジ渡過に取組みました。この日も安全管理を適切に行いながら、競技に励んでいました。

イメージ 2

後日の東海大会においては、惜しくも結果は出せませんでしたが、今後においては、同僚の理解も得ながら訓練をしたことを現場で発揮して欲しいです。

イメージ 3

第76回国民体育大会三重県準備委員会の第4回総会に出席しました。この日は、大会の愛称とキャッチフレーズが発表されました。愛称は「三重とこわか国体」、キャッチフレーズは「ときめいて人 かがやいて未来」となりました。

イメージ 4

平成33年に三重県で国体が開催されます。各競技の開催地もほとんど決まって参りましたが、今回の総会において、登山競技が行われる菰野町に対して、大会旗が授与されました。小生も6年後に向けて、フリークライミングの練習を始めようと密かに心に誓いました(←冗談です)

イメージ 5