石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

北村勲?

8日(土)に 平和祈念トーク&コンサート が、菰野町町民センターホールで開催されました。
「戦後70年 鎮魂の思いをこめて」と題したコンサートでは、西尾由希さんのピアノ演奏に合わせて、澤田昂英さん(ソプラノ)、鈴木俊也さん(テノール)やフラワー会音楽教室有志の子どもたちの見事な歌声が披露されました。

イメージ 1

引続き、佐々木弘さんが「戦争に行かなかった普通の人の戦争体験」と題した講演を行い、戦場ではない、日常生活に戦争がどのような影響を及ぼしたかをお話されました。

イメージ 2

最後に、演劇サークル「しでこぶし」が、「杉原千畝 命のビザ ~杉原千畝の残したもの~」を演じました。

イメージ 3

16日(日)まで菰野町図書館2階催事室では、平和祈念展が開催されています。

イメージ 4

「戦争」や「平和」をテーマとした故北村勲さんの現代絵画も展示してありますので、ぜひご覧下さい。

イメージ 5