石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

2月に向けて、始動。

本日15日(土)は「戦没者を追悼し平和を祈念する日」です。全国戦没者追悼式が挙行され、正午の時報に合わせて、黙祷が捧げられます。改めて、先の大戦で散華されたご英霊の御霊に哀悼の意を表し、世界の恒久平和を考える機会として下さい。

過日、第31回菰野町民水泳大会でご挨拶。

イメージ 1

年々参加者が減少し、昨年は台風のため中止となったこともあり、大会開催の是非が、菰野町体育協会などの関係者で協議されました。その結果、本年は開催しようということとなり、この日を迎えました。

イメージ 2

およそ50名の皆さんの参加を得て、盛大に開催することが出来ました。レクレーションの要素を含んだ団体競技もあり、皆さん楽しそうに順位を競い合っていました。

イメージ 3

大会運営にあたりお世話になった関係各位に敬意と感謝を申し上げます。

来年2月に開催される 第9回美し国三重市町対抗駅伝 に向けて、菰野町チームが練習を開始しました。初日ということもあり、小生も激励にお邪魔しました。第8回は、町の部では準優勝、総合9位という結果でしたので、捲土重来を期して頑張って欲しいです。

イメージ 4

菰野町図書館1階ロビーでは、菰野町の観光名所を紹介する展示会が開催されています。町外の皆さんも足をお運び頂き、菰野町の魅力を垣間見て下さい。

イメージ 5