石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

平和と健康に感謝するラジオ体操

22日(土)の16:00から菰野町役場周辺及び三滝川河川敷において 三滝川燈火まつり&菰野町民盆踊り大会 が開催されます。主催は夏祭り実行委員会、主管は NPO法人元気アップこものスポーツクラブ にお世話になります。

イメージ 1

毎年、ろうそくの灯りによって三滝川河川敷が幻想的な空間になります。最後とは申し上げませんが、今年の夏の思い出に皆さんでお出掛け下さい。

イメージ 2

15日(土)の6:00からその 元気アップこものスポーツクラブ の皆さんが主体となって、大羽根サッカー場において、平和と健康に感謝するみんなでラジオ体操 が開催されました。

イメージ 3

およそ200名の皆さんにお集まり頂き、盛大に開催されました。特に、多世代交流という観点から、就学前の子どもたちから90歳になる高齢者までが集まっていたことが特筆されます。

イメージ 4

小生も、自宅から会場までの10kmをジョギングで往復して、朝からいい運動となりました。

イメージ 5