石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

女川ポスター展

過日、アクアイグニス で開催された 女川復興支援 のイベントにお邪魔しました。女川町の産品の即売会やサンマの振る舞いなどがあり、その売り上げの一部が復興支援に用いられるとのことでした。メリノール女子学院聖歌隊 によるミニコンサートもあり、会場の皆さんとともに、一日でも早い東北地方の復興を祈念致しました。

イメージ 1

また、11月8日(日)まで 女川ポスター展 in アクアイグニス が開催されています。女川の商店街がポスターの題材となっています。思わず吹き出してしまうキャッチコピーを楽しんでみてください。

イメージ 2

10月23日(金)から25日(日)に横浜市で開催された 第46回ジュニアオリンピック競技大会 に出場した伊藤渉君(男子走り幅跳び)と山﨑そよかさん(女子800m)が結果報告に来てくれました。二人とも全国の舞台を経験出来たことを今後の選手生活に生かして欲しいです。

イメージ 3

経済産業省中部経済産業局 の局長である波多野敦彦さんらが来庁されました。三重県北勢地域の中小企業の状況などの情報を交換し、全国の中でも比較的元気な東海地方の地域経済のあり方について意見を交わしました。

イメージ 4