石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

32年間はスゴイ!

本年の春の叙勲で瑞宝単光章を受章された 種村りき子 さんの記念祝賀会に出席しました。種村りき子さんは、昭和56年から平成25年までの32年間にわたって、民生委員をお努め頂き、地域の福祉の向上にご貢献されました。他にも地域のボランティア活動などに積極的に関わってみえ、高齢者から就学前の子どもたちなどの支援を継続されてきました。今回の祝賀会は、地域の皆さんの主導により、田口新田区の公会所で開催され、地域の皆さんの思いのつまった会であったと感じました。りき子さんの旦那さんも平成17年に叙勲を受章されており、夫婦での受章は相当稀有なことだと思います。

イメージ 1

これからもなお一層ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

イメージ 2

朝上地区のふれあい文化おこしのオープニングでご挨拶。

イメージ 3

今年で、20回目を迎えるということで、記念冊子を発刊されました。加えて、記念植樹を行い、節目を皆さんでお祝いしました。

イメージ 4

展示コーナーの出品作も力作ばかりでした。

イメージ 5

あいにくの天候となりましたが、屋外での催し物にも顔を出しました。

イメージ 6