石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

余暇と言うよりは行

千草街道探訪ハイキング の出発式でご挨拶。

イメージ 1

千草街道は、近江商人が往来し、かの織田信長も通った琵琶湖と伊勢湾を結ぶ重要な交通路で、現在も鉱山跡や蓮如上人縁の地などの旧跡も点在しています。8年前から、朝明観光協会がこのハイキングを開催しており、鈴鹿山脈の秋の紅葉を楽しむイベントして多くの町外の皆さんにも参加して頂いています。

イメージ 2

秋の紅葉を楽しむといいながらも、全行程が約15km、標高差が約600m、川を渡る箇所も複数あり、所要時間がおよそ8時間のなかなか厳しいコースとなっています。

イメージ 3

そのような厳しいコースにも関わらず、今回もスタッフ含めておよそ70名全員が完走し、無事に帰還することが出来ました。関係各位のお力添えに心から感謝申し上げます。余暇と言うよりは、行に近いイベントですが、また、来年も多くの皆さんにご参加頂きたいと存じます。

イメージ 4