石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

踊りでのコラボ

過日、相馬市の総務部長である星光さんらが来庁され、現在の復興状況などの説明を受け、来年度以降の復興支援の職員派遣の継続について要請されました。

イメージ 1

相馬市の銘菓らしいんですが、バター最中を頂戴しました。甘ったるくはありませんが、小豆の最中とは少々感覚が異なりました。

イメージ 2

菰野町芸術文化協会舞踊部会の発表会にお邪魔しました。いつもながら、メリハリのある所作に敬服しました。

イメージ 3

別の日ですが、菰野町芸術文化協会の愛ラブこものダンスフェスティバルにお邪魔しました。こちらはフォークダンスやフラメンコなど西洋舞踏の発表の場です。物語仕掛けになっており、参加者の皆さんが楽しそうに取組んでみえたのが印象的でした。

イメージ 4

バックミュージックに洋楽部門の皆さんの生演奏がコラボレーションしていました。こういった形で交流が深まることによって、さらに菰野町の文化振興が図られることを期待します。

イメージ 5