石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

各支所の非常用電源

11月に京都府立体育館で開催された 2015年少林寺拳法全国大会 in KYOTO の中学生女子の部で '''全国優勝した遠藤歓奈さんと藤山果音さんが、大会の報告に来てくれました。大会出場のために来庁した際に、「優勝目指して頑張ってきます!」の言葉通りに見事な成績を獲得しました。遠藤さんが3年生で、藤山さんが1年生ですので、この大会でペアは解消されますが、高校生になればまた機会はあると思いますので、それまでしっかりと稽古に励んで欲しいです。

イメージ 1

11月に大阪府立体育館で開催された 日本空手道連合会 第53回全国空手道選手権大会 の中学3年女子組手で 全国3位に入賞した森下夢月 さんが、大会の報告に来てくれました。週に5日間、学校の部活を終えた後に、19:00~22:00の間、稽古に励み、試合があればほぼ毎日空手に励む生活に小生も驚愕しました。ただ、自分のことも振り返っても、毎日朝から晩まで部活をしていたことを考えると、彼女にとっては日常生活なのかも知れません。

イメージ 2

過日、菰野町の安全安心の施策展開のために多額のご寄附を頂いた太田浩美さんに感謝状を贈呈しました。災害時における各支所の非常用電源の確保のために、このご厚志を活用しようと考えています。改めて感謝申し上げます。

イメージ 3

1日(火)の7:30から交通安全街頭指導の督励巡視を実施しました。寒い中でしたが、町内の主要交差点において、四日市市西地区交通安全協会の皆さんや通学ボランティアの皆さんが、通学児童生徒の安全確保をして頂いていました。

イメージ 4

現在、年末交通安全県民運動の期間中でもあります。くれぐれも時間に余裕を持って行動し、交通安全には細心の注意を払って下さい。

イメージ 5